BLOG ブログ
 

メッシくん

2017.12.25 ブログ

こんにちは。御手洗です。

今年も終わりますね。皆様どんな1年でしたか?私は特筆することはありませんでした。引越ししたぐらいです。

突然ですが、私はサッカーオタクです。国内外の試合を年間200試合ぐらい見てると思います。

近場や旅先でスタジアムに行くこともありますが、基本的には有料放送で昼~夕方にJリーグ、夜~早朝まで欧州サッカーをぶっ続けて見たりしてます。ハーフタイムのホットアイマスクが欠かせません。見るだけではなく、社会人サッカーやフットサルもやってます。

さて、来年はワールドカップロシア大会が開催されますね。4年に1度なので、とても楽しみにしています。注目するのはアルゼンチン代表リオネル・メッシ選手です。メッシ選手は同じ87年6月生まれで、勝手に親近感を抱いており、彼が台頭してきた05~06年頃からずっと注目してきました。そんな彼のキャリアで達成していないものといえば、あとは「W杯優勝」だけです。既に誰も追いつけないぐらいの素晴らしいキャリアですが、W杯さえ獲れば何百年、何千年先でも伝説の選手になると思います。

長くなってしまいましたが、来年の楽しみはそんなところです。皆様、良いお年をお過ごしください。