BLOG ブログ
 

冬期講習どころではない!

2017.12.18 ブログ

 

こんにちは 

IMPACTのオカン、水落です

 

 

もうすぐ 冬期講習 がはじまりますね~

でも正直、それどころじゃない!というお母さん多いんですよ

 

 

お歳暮の手配、忘年会、大掃除、年賀状を出して、お節料理の段取り、

お年玉用の新札を準備して、帰省や家族旅行の計画、

美容院も予約して、年末年始テレビの録画予約も忘れずに

 

 

あ、その前にクリスマスツリーを出してプレゼントとケーキも買わないと!

そして、そんな時に限って子供が熱を出すんですよねー

 

 

12月って、お母さんはいつも以上に気忙しいんです。

 

 

冬期講習? あ、チラシ入ってるね!

でもスケジュール的に厳しくて断念・・・という話は

お母さん井戸端会議で毎年必ず耳にします

 

 

もっとレベルが低ければ、お正月まで勉強しなくていいよ!

というお母さんも(笑)

 

 

受験生がいてお正月どころではないお家では

兄弟に冬期講習を受講させて便乗勉強というパターンが

私の周りでは多い気がします

 

 

冬休みは行事がたくさんあるので

いつもより意識して勉強時間を確保することが大切ですよね

 

 

冬期講習に通うことで確実に勉強時間を確保でき

勉強のモチベーションも維持できるのではないかと私は思ってます。

 

 

ということで、うちの娘はもちろん受講しますよ

冬期講習!!!