7つの習慣
2017.07.18 ブログ
こんにちは。
代表の井形です。
今年の目標の一つとして、毎月「7つの習慣」を読む。というのを掲げて実践しています。
私は本を読むのが遅いので、なんだかんだで2週間くらいはかかってしまう(速読習おうかな)
きっかけは、ある学習塾経営者の方から「うちの会社では7つの習慣が課題図書」と伺ったから。
その会社はみなさんイキイキしていて、まさに最優先事項を優先している感じ。当然、業績もイキイキ(笑)
私も7つの習慣を習慣にして、もっとイキイキしようと考え毎月読むことにしました!
あと、6回読み切ります!!
さて、プロモーションのお話。
プロモーションでの最優先事項ってなんでしょうね??
私は、「ターゲットを絞る」ことだと思います。
みなさん「そんなこたーわかってる」とおっしゃる。
でも、いざチラシを作るとなると…
「こんな人もいるけど、あんな人もいる。近所の人もいれば車で30分かけてくる人もいる…」
「あれも紹介したいけど、これの紹介もしたい…。」
「あー、あれも載せなきゃ、これも載せなきゃ」
ってなってしましませんか?
でも…。
ですよ。
そこで、ターゲットが絞れる魔法の質問をご紹介します。
「あなたのサービスを心から喜んでくれる人はどんな人?」
いかがです?グッと絞られませんか?
ターゲットを絞ったら、次にやることは
その人を深く考えること。
例えば学習塾の場合
実際にはもっともっと深く考えるのですが
この辺りまで考えて、広告物の制作にかかると
グッと刺さりやすく問い合わせ増に繋がると思います。
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御社のチラシをお母さんが辛口評価。
8月のチラシ診断にまだ若干の空きがあります。
詳しくはこちら↓
http://impact777.jp/lp-shindan2/