BLOG ブログ
 

7つの習慣

2017.07.18 ブログ

こんにちは。

代表の井形です。

今年の目標の一つとして、毎月「7つの習慣」を読む。というのを掲げて実践しています。

私は本を読むのが遅いので、なんだかんだで2週間くらいはかかってしまう(速読習おうかな)

きっかけは、ある学習塾経営者の方から「うちの会社では7つの習慣が課題図書」と伺ったから。

その会社はみなさんイキイキしていて、まさに最優先事項を優先している感じ。当然、業績もイキイキ(笑)

私も7つの習慣を習慣にして、もっとイキイキしようと考え毎月読むことにしました!

あと、6回読み切ります!!

51TSQfDboVL._SX326_BO1,204,203,200_

さて、プロモーションのお話。

プロモーションでの最優先事項ってなんでしょうね??

私は、「ターゲットを絞る」ことだと思います。

みなさん「そんなこたーわかってる」とおっしゃる。

でも、いざチラシを作るとなると…

「こんな人もいるけど、あんな人もいる。近所の人もいれば車で30分かけてくる人もいる…」

「あれも紹介したいけど、これの紹介もしたい…。」

「あー、あれも載せなきゃ、これも載せなきゃ」

ってなってしましませんか?

でも…。

スクリーンショット 2017-07-18 19.17.17

ですよ。

そこで、ターゲットが絞れる魔法の質問をご紹介します。

「あなたのサービスを心から喜んでくれる人はどんな人?」

いかがです?グッと絞られませんか?

ターゲットを絞ったら、次にやることは

その人を深く考えること。

例えば学習塾の場合

スクリーンショット 2017-07-18 15.41.13

実際にはもっともっと深く考えるのですが

この辺りまで考えて、広告物の制作にかかると

グッと刺さりやすく問い合わせ増に繋がると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御社のチラシをお母さんが辛口評価。

8月のチラシ診断にまだ若干の空きがあります。

詳しくはこちら↓

http://impact777.jp/lp-shindan2/