BLOG ブログ
 

休日は映画館へ

2018.08.03 ブログ

こんにちは、デザイナー山田です。

先日映画を観に行ってきましたよ!

ジュラシック・ワールド〜炎の王国〜を!!

シリーズはずっと観ているんですが、思うのはやはり映像の進化ですよね〜 ・∀・)・∀・)・∀・)うんうん

ご存知ですか?最初のジュラシック・パークでは至近距離の恐竜はアニマトロニクスだったんですよ!

でも、今そのシーンを観ても結構リアルなんですよね(*゚ロ゚)

 

と、映画について語りたいわけではなくて…

その映画館で見たおじさんについて語ります。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 

ミッション・インポッシブルの最新作、今やってますよね?

宣伝用に、イーサン・ハントと写真が撮れるというパネルとか、よくありますよね?

パネルはだまし絵みたいな感じになってて、多分上手に撮れればイーサン・ハントと一緒にヘリコプターからぶら下がるロープに捕まっているように撮れるものなんでしょう。

 

そのおじさんは、パネルを見つけるやいなや楽しそうに近づいて、

奥様らしき方にスマホを渡し

周りの目など気にせず、本気の表情でロープを掴んでいるじゃありませんか。

奥様は恥ずかしさもあったんでしょうが、ちょっと呆れた感じで1枚パシャリ。

おじさんは写真を確認して納得いかなかったのか、もう一度とポーズを決めながら奥様にカメラのアングルを指示。

その後、5回ほどそれを繰り返し…

ついに納得の1枚が撮れたようでした(◆゜∀゜)bおめでとうございますw

 

おじさんは満足そうにスマホを眺めながら去っていきました。

最後の方は奥様もおじさんと一緒に楽しんで写真を撮っているようにも見えました。

自分もおじさんをずっと見てましたが、あー本当に好きなんだろうなーと思うぐらい嬉しそうにポーズを決めてました。

ちょっとほっこりした気分で飲んだコーヒーが不味いのなんのヽ(゚Д゚;)ノ゙

自分が全力で楽しむことで、近くにいる人も楽しくさせるおじさん、素敵だなー゚+.(´ω`*)゚+.

 

あ、もちろんジュラシック・ワールド面白かったですよ!