インパクトはなぜロゴをコロコロ変えるのか?
2018.03.12 ブログ
こんにちは。
今年も桜が待ち遠しい井形です。
全国出張していますので、お住いの地域の桜の名所教えてください!!
ちなみに福岡のおすすめ舞鶴公園が、あるサイトで1位になっていました。
http://jp.zekkeijapan.com/article/index/493/?language=ja
さて、
毎年咲く桜のように、インパクトのロゴも毎年変わります。
無理やりこじつけた(笑)今年はこんな感じです
会社のロゴを毎年変えるなんて、一般的には「なし!」という話になりますが
今日は「なぜ?インパクトはロゴを毎年変えるのか?」ということについてお話しします。
といっても、そんなにややこしい話ではないのです。
私たちのブランドコンセプトは「集客にコミットする社外企画室」
私たちのミッションはクライアントの集客を最大化すること。しかも継続的に。
クライアントのターゲットを取り巻く環境は常に変化しています。
そのため、集客のためのプロモーションも変化が求められます。
例えばスマホの普及により、スマホサイトが重要になったり、
新聞購読率の低下で新聞折込での集客ができなくなったり…。
だからこそ、クライアントの集客を担う「私たちも変わっていく必要がある。」
と、考えロゴを毎年変えています。
(色を入れ替えているだけだけど)
色の持つ意味とか、変化の法則とかいろいろあるんですが、
興味がある方は私と直接会った時に聞いてください。
インパクトのブランドコンセプト&ミッションステートメントは
こちら、トップページに書いています。