BLOG ブログ
 

インパクトはなぜロゴをコロコロ変えるのか?

2018.03.12 ブログ

こんにちは。

今年も桜が待ち遠しい井形です。

全国出張していますので、お住いの地域の桜の名所教えてください!!

ちなみに福岡のおすすめ舞鶴公園が、あるサイトで1位になっていました。

http://jp.zekkeijapan.com/article/index/493/?language=ja

 

さて、

毎年咲く桜のように、インパクトのロゴも毎年変わります。

無理やりこじつけた(笑)今年はこんな感じです

 

 

 

会社のロゴを毎年変えるなんて、一般的には「なし!」という話になりますが

今日は「なぜ?インパクトはロゴを毎年変えるのか?」ということについてお話しします。

といっても、そんなにややこしい話ではないのです。

 

私たちのブランドコンセプトは「集客にコミットする社外企画室」

私たちのミッションはクライアントの集客を最大化すること。しかも継続的に。

クライアントのターゲットを取り巻く環境は常に変化しています。

そのため、集客のためのプロモーションも変化が求められます。

例えばスマホの普及により、スマホサイトが重要になったり、

新聞購読率の低下で新聞折込での集客ができなくなったり…。

だからこそ、クライアントの集客を担う「私たちも変わっていく必要がある。」

 

と、考えロゴを毎年変えています。

(色を入れ替えているだけだけど)

 

色の持つ意味とか、変化の法則とかいろいろあるんですが、

興味がある方は私と直接会った時に聞いてください。

 

インパクトのブランドコンセプト&ミッションステートメントは

こちら、トップページに書いています。