BLOG ブログ
 

凜と佇む白鷺城

2018.08.29 ブログ

こんにちは。

もうすぐ8月も終わりますね。

しかし、

まだまだ暑い! そして暑い! 猛暑リターンズです!

 

27日、姫路に行ってきました。

暑かったけど、気持ちのいい快晴!

そして、

姫路城は相変わらず、素晴らしいですね。

その美しさ、風格、繊細さのなかに強さを感じます。

圧巻の佇まい、日本の宝だなぁと感じました。

 

最近、外国人旅行者が激増し、日本人以外の方を目にしない日はありません。

地元福岡でも、アジア系の方々を中心に、公共交通機関もごった返しています。

そんな中、姫路城を見て日本人としての「品格」を考えました。

 

凜として、美しく、柔らかだけども芯がある。

その言動に「品格」が漂う日本人になりたいなぁ~

 

姫路城から日本人を考える機会をいただきました。

ありがとうございました!