BLOG ブログ
 

お母さんと追っかけ広告

2018.02.26 ブログ

こんにちは

今年も花粉症に悩まされている

IMPACTのオカン、水落です。

 

ネット検索していると追っかけてくる広告(リタゲ)があるじゃないですか!

あれ、邪魔に思うこともありますが、お母さんにはなかなかイイものです。

 

大体のお母さんは何時間もがっつりネット検索する時間はないので

隙間時間にチラ見して、また続きを見て、それに関連したことも調べて

結果、そのうち検索していることも忘れて(笑)

 

実際、私も子供の習い事を検索していて

友達に聞いてからまた後で検索してみよう!とそのまま忘れてしまい

追っかけ広告で思い出し、申し込みをした経験があります。

 

友達と話していても同じようなことを感じている人が多いです。

でも、追っかけられてるシステムとは知らず

偶然その広告が出てきて良かった~(^▽^)/ と喜んでいたり(笑)

私もIMPACTに勤めるまで、そんな内訳は知らなかったですからねー

 

そんなお母さんの実態や気持ちを社内にも共有し

皆様の広告づくりのお役にたてればと思っております。